美人の法則・ハッピーライフ365

健康で美人になるための自己啓発・開運ブログです。

スポンサーリンク  

一瞬で表情に魂をこめる技は「目力」にあり! 豊川月乃著「美人養成専門学校 48の教え」より

 ☆彡一瞬で表情に魂をこめるわざとは?

 

今の日本の女性はすごくきれいな方が増えたから、街を歩いていても、「モデルさんかな?」と思うような女性がたくさんいます。

 

 しかし、街のきれいな女性と、プロのモデルとの決定的な違いがあります。

 

 それは、「ここぞ」という時、…カメラの前やステージに立った時に、グッと表情に魂を込められるのがプロのモデルなのです。

 

モデルは、撮影が始まると一瞬で別人のような表情になります。

 

 これは、モデルに限ったことではなく、日常生活で使いこなすことができれば、究極の美人と言えるようになるでしょう。

 

 さらに美しく見えるだけではなく、商談、プレゼン、デートの時にはとても効果的なのです。

 

では表情に「魂」を込めるとはどうすることなのでしょうか?

 

 それは、「目の奥をギュッと締める」イメージです。

 

 鏡を見ながら、鏡よりもさらに50センチ奥くらいの位置に目のフォーカスをグッと絞り込んでみましょう。

 

そうすると目に力が宿ります。

 

人の心は目に現れます。

目力とは「ここぞ」という心が反映された目、つまり、魂が入った状態をいうのです。

 

 もちろん、この状態でずっと人と話していては、相手は気が気ではありません。緊張してしまいます。

 

ですから、グッと力を入れて相手を見た後、今度はフッと力を抜いて、ふわっと相手の全体を見るようにするのです。

 

 この「力をグッと入れる」、「抜く」ということを繰り返すことで、表情にニュアンス我うまれるのです。

 

 人の話を聞いていて、「ここは面白い!」「興味ある」という時には「グッと力を込めて」相手を見つめる。

 

 自分が話していて、「ここは大切だからぜひしっかり聞いてほしい」と思う部分の時に、グッと「目力」を入れる。

 

 それ以外の時には、ふわっと相手を包み込むように見つめる。

 

 力を抜いた瞬間の表情はえも言われぬ、とても優しい表情になっているはずです。

 

この技を身に着けると、気になる男性を落とすのは簡単なことかもしれません。

 

 


◆Beauty Rule
目力を身に着ければ、男性や仕事もすべてはあなたのものです。

目力を臨機応変に活用せよ

 

◆目は口程に物を言うですね。

 

Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

以上は豊川月乃著「美人養成専門学校 48の教え」より一部抜粋&加筆

 

美人養成専門学校 48の教え

美人養成専門学校 48の教え

 

 

※「目は口程に物を言う」の類語
成るか成らぬか目元で知れ/目が物を言う/目は心の鏡/目は心の窓/目は人の眼

【英語】
The eyes have one (or a) language everywhere.(目は万国共通の言葉)
The eyes are as eloquent as the tongue.(目は舌ほどによくしゃべる)

 

★豊川月乃(とよかわ・つきの) ~プロフィール~
1973年10月29日生まれ。京都出身。立命館大学卒業。現役モデル。
モデル育成&女性のためのモデル&ビューティースクール「sen-se」(センス)代表。

有名女優・トップモデルから、小学生や70代の女性まで、のべ2万人以上の女性を指導した実績を持つ。

19歳からモデル活動を開始。24歳でモデルをやめ、さまざまな職業を経て、専業主婦になるも、30歳でモデルにカムバック。

「25歳定年説」が常識のモデル業界にあって、36歳でショーモデルのあこがれ「東京コレクション」に初出演。

この半生が、2011年テレビ朝日にて吹石一恵主演でドラマ化された『バラ色の聖戦』(こやまゆかり著・講談社)のモデルとなる。テレビ、雑誌などマスコミからの取材多数。著書に、『見た目年齢25歳になる魔法』(有峰書店新社)がある。


自身が代表をつとめるスクールは『キレイになるだけでなく人生が変わる学校』と評判で、外見を磨くだけでなく、「夢かなセミナー」などを通してメンタル的にアプローチする方法で多くの人の夢実現や目標達成を可能にしている。

様々な視点から語ることのできる「美の伝道師」として各種メディアにひっぱりだこ。

最近では心や見えない世界を扱う時は、本名の『桂』(かつら)として、ライフコーチの養成にも力を入れている。

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク